おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会・新年会対策

Web担当の山田です。

早いもので今年も残すところあと1ヶ月となりました。

この季節は、忘年会や新年会、クリスマスやお正月などなど、
お酒を飲む機会が増える方も多いと思います。

そんな時に備えて飲んでおきたいのが、
強肝、解毒、強力グットA錠です。

以下、商品添付文書より抜粋

強肝、解毒、強力グットA錠(第2類医薬品)

肝臓は新陳代謝をつかさどる最も重要な臓器で栄養素の供給や貯蔵、
更に体内でできた有害物質や体外から入った毒物を体外に排泄する等、
重要な役目をしています。
しかし肝臓はこの様な重要な働きをする一方、いたみやすく、
気付かないうちに潜在性肝臓障害が起きていることが多いのです。

gutto_a.jpg

【効能・効果】
宿酔(二日酔)、自家中毒、流行性肝炎、じんましん、
湿疹、吹出物、にきび、しもやけ、アレルギー性体質、
肌のあれ、強精、病後回復期並びに妊産婦の栄養補給

抜粋ここまで

強肝、解毒、強力グットA錠は、肝細胞の再生を速めるオロチン酸、
体内から有害物質を取り除き、体外に排泄する解毒作用を持つDL-メチオニン、
肝臓の炎症を鎮め、胆汁分泌を促進するゴオウのほか、
乾杯に備えて飲む定番素材のウコンエキスも配合。
90錠 3,570円、260錠 8,925円で販売中です!!

お酒を飲む機会が増えるこの季節、二日酔い対策はぜひおき薬局へ!!
その他、肝臓に良い商品も各種取り扱っております!!
スポンサーサイト

第27回対馬利夫杯空手道大会

Web担当の山田です。

昨日、平川市体育館で行われた第27回対馬利夫杯空手道大会。
一年生の息子にいろいろな選手の試合を見せたり、
やがて出場するであろう(?)試合の雰囲気を味わわせるために、
できるだけいろいろな大会に行くようにしています。

しかし、今回は残念ながら息子は欠席。
弘前に住んでいる「いとこ」と遊ぶ方を選んだためです。
まあ遠いところに住んでいてなかなか会えないですし、仕方ないですね。
その分、しっかりビデオ撮影して、後日見せることにしましょう。

さて、この大会に出場したのは、就学前の幼児から中学生までの選手たち。
子供とはいえ、技のキレやスピードは大人顔負けで驚きました。

111128.jpg

特にびっくりしたのは、昼休憩の直後に行われた演武。
なんと中学生の男子が、蹴りでのバット折りを披露しました。
テレビでは見たことがありましたが、生で見たのは初めて。
さらに、同じ道場の中学生が腹の上に乗せたブロックを
ハンマーでたたいて割るという荒技も披露し、会場はどよめきました。
そのほか、今年全国大会で優勝した小学生の団体形の演武も行われ、
息子にとって、良い教材をたくさん撮影できました。

あ、ちなみにバット折りは息子にはさせませんけどね…。

CAC化粧品洗顔キャンペーン

Web担当の山田です。

ただ今当店では「キレイの一歩は洗顔から」
CAC化粧品洗顔キャンペーンを行っております。

対象商品を2箱以上お買い上げの方先着30名様に、
とても便利なCACオリジナル泡立てボウルをプレゼント中!
bowl.jpg
CACオリジナル泡立てボウルは、優しいカーブと持ち手の穴が使いやすく、
簡単にクリーミイーな泡が作れるすぐれもの!
フック掛けができるので、洗面所、浴室などの収納にも便利ですよ!
数に限りがございますので、お早めにどうぞ!

対象商品は以下の3品です!
e_powder.jpg
エヴィデンスホワイトパウダーウォッシュ
1.1g×75包 3,780円
ホイップのようなしっとり上質の泡で毛穴の汚れやメイク落としにも。

m_powder.jpg
CACメンブレンウオッシングパウダー
1.1g×75包 3,150円
キメ細かい泡でしっとり感が持続。

b_poeder.jpg
CACベーシックパウダークラシック
1.1g×90包 3,150円
潤いを残しながら、すっきりとした洗い上がり。顔も髪も全身洗える洗浄料。

まちの駅七福収穫祭当日

Web担当の山田です。

昨日は、たなぶ七福通り商店街、まちの駅七福開店記念収穫祭でした。
おとといの悪天候から一転、少し肌寒いながらも好天に恵まれ、
たくさんのお客様に来ていただきました。

店内では芋煮汁、ラーメン、カレーライス、
店の前では大曲いきいき野菜、
泊産の鮭、大湊海軍コロッケの販売が行われたのですが、
収穫祭当日になって突如考案された、
世界初!?のフルーツ味綿あめが子供たちに大人気!!
私も2本ほど作って販売しましたが、
ほぼ初めての綿あめづくりのため、
いびつな形なってしまい、受け取る子供の表情も微妙…。
その後は綿あめ職人の先輩にお任せしました。

午後にはむつ市共通商品券などが当たるお楽しみ抽選会、
ニンテンドー3DS争奪!ムチュランとのじゃんけん大会が行われ、
こちらも盛況でした~。

ちなみにうちの一年生の息子もじゃんけん大会に参加しましたが、
残念ながら二回戦敗退…。
それでも抽選会では見事に景品を獲得し、喜んでおりました。

111123.jpg

応援にかけつけてくれたムチュランとコロちゃんは、
数々の障害物に頭をぶつけながらも、イベントPRやお楽しみ抽選会で大活躍。
たくさんの子供たちにひっぱりだこでした!!

収穫祭に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
そしてスタッフの皆さん、お疲れ様でした!!

まちの駅七福開店記念収穫祭

Web担当の山田です。

今年9月に商店街内にオープンした「まちの駅七福」。
商店街の愛称を「たなぶ七福通り商店街」と改め、
このまちの駅を拠点として、さまざまなイベントや催しを
行っていくことになっています。
また、お買い物の際の無料休憩所としてもご利用いただけるほか、
各種会議やサークル活動等のためのレンタルスペースもございます。

111122.jpg

そのまちの駅のオープンを記念し、明日11月23日(水)、
開店記念収穫祭が行われます。
時間は午前10時から午後3時まで。

芋煮鍋の販売、秋の生鮮野菜の販売、東日本大震災の被災者支援コーナー、
各種屋台コーナーのほか、抽選会もあるようです。

今年もついに本格的な雪が降り出して寒さも厳しくなりましたが、
皆様もぜひぜひ、芋煮鍋であたたまりにお越しください!!
私もちょこっとですが、手伝いに行く予定です。

それから、おき薬局では、冷えがちな体質におすすめのドリンクや、
免疫ミルクなどの試飲会を行っておりますので、
よろしければ当店にもお越しください!!

明日は天気、良くなればいいですね~!!

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。