おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



少年空手道大会

Web担当の山田です。

去年の今頃から親子三人で空手を始め、もうすぐ一年になります。

昨日は、第31回野辺地町長杯少年空手道大会の日でした。
小学校一年生の息子は、まだまだ試合に出られるレベルではありませんが、
同じ道場の二年生の先輩が出場するということで、
上手な選手の試合を見せて刺激を与えてやろうと野辺地まで出かけました。

しかし、残念ながら道場の先輩の上位入賞はなりませんでした。
息子はといえば、先輩たちの演武を見終わると、即「帰りたい」宣言。
会場に着いてわずか30分足らず、午前10時前に、です。

111030.jpg

それでも同じ道場の上級生に遊んでもらったおかげで、
なんとか午後まで持ちこたえられました。
(遊んでくれたみなさん、ありがとうございました)
しかし、肝心の試合は、あまり見ていなかったようで…。
まあ、試合の雰囲気をほんの少し体感したようなので、
それだけでも、よしとしましょうか…。

ホームページ完成

Web担当の山田です。

公開に向けてコツコツ作業をしてきたおき薬局のホームページですが、
本日ようやく完成し、公開致しました。
まだまだ内容が薄いですが、よろしければご覧ください。

おき薬局ホームページへ
http://www.oki-pharmacy.co.jp/


ちなみにAdobeのGoLive5.0という古~いソフト(なんと2000年発売)で作っております。
以前にも関連会社のサイトを作ったことがあり、そのときに買ったやつです。
今はGoLiveはなくなり、AdobeのWeb作成ソフトは
旧マクロメディアのDreamweaverになっているようですね。
私はDreamweaverは使ったことがありませんが、
GoLiveは、同じAdobeのIllustratorやPhotoshopを使ったことがある方であれば、
似たような感覚で操作できます。
(↑プロの方がソースを見たら「なっとらん」と思われるかもしれませんが…)

10年以上前のソフトで不具合もちょこちょこありますが、
私にとっては使いやすいソフトです。

小学校見学

Web担当の山田です。

今週は、一年生の息子が通う小学校が父兄に開放されています。
昨日はたまたま仕事が休みだったので、
息子の様子を見に小学校へでかけました。
子供のいる教室周辺だけでなく、
図書室や音楽室などの特別教室も見られるとのことで、
小さい頃に戻ったような気分になり、なかなかおもしろかったです。

息子はといえば…。
曜日の読み方を日曜日から土曜日までと、
日にちの読み方を一日(ついたち)から十日(とおか)まで
暗唱する練習を懸命にしていましたが、
口もとを見るといまいち、あやしい雰囲気。
四日(よっか)や六日(むいか)あたりが言えていないような…。
うちでも練習させなければなりませんね~。

ちなみに下の写真で前に立って発表している四人のうち、
右から二番目がうちの息子ですが、
私の携帯のカメラでは、ここまで寄るのがやっとでした…。

111028.jpg

首位奪還もつかの間

Web担当の山田です。

昨日googleの検索で首位を奪還したのもつかの間、
その日のうちに表示順位が下がってしまい、ちょっとがっかりです。
が、いつまでも検索表示順位ネタを続けるわけにもいきませんので、
今後は順位はあまり気にせず、当店の話題なども織り交ぜながら、
マイペースで更新していきたいと思います。

首位奪還

Web担当の山田です。

昨日日記を書いたところ、
今日googleで「おき薬局」「ブログ」と検索した結果、
見事首位を奪還しました。
小さなことですが、なんだかうれしくなりました。
やはり更新頻度は上位表示のポイントみたいですね、今さらですが…。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
