おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



合同運行終了

ネブ担当の山田です。

8日(水)に行われた、むつ市子どもネブタ合同運行。
夜に雨が予想されていたものの、
3日間の運行の中では一番の好天だったと思います。
笛・太鼓の子どもたちも張り切っていました!!



出発式では、先日市政だより等で誕生が報告された
「プリンセス・ムチュリン」のお披露目というサプライズが!!
果たしてこのムチュリン、年を取って成長していく設定なのか?
また、第二子の誕生はあるのか?
今後のムチュラン一家の動向、目が離せませんね。

120810_02.jpg

出発式も終わり、いよいよ10台のネブタの運行が始まりました。

120810_03.jpg

我々みんなのネブタ保存会のネブタは10台目、最後尾で出陣!!
今年の子どもネブタのトリを務めさせていただきました。
(運行順はくじ引きで決めています)

120810_04.jpg

たくさんの皆さんに支えられ、今年の子どもネブタも無事、終了致しました。
お忙しい中ご協力してくださった方々、笛・太鼓の子どもたち、
ネブタを引っ張ってくださった方々、本当にありがとうございました。
これで今年のネブタブログは終了になる、と、思います。
来年も、またよろしくお願い致します!!

ところで。
ダジャリンピック女子サッカー、
なでしこジャパン、惜しくも銀メダルでしたね…。

さすがに強かったです、

「はれやか」

120810_05.jpg

いや、

「やわらか」

120810_06.jpg

いや、

「まろやか」

120810_07.jpg

いや、

「なめらか」

120810_08.jpg

いや、

アメリカ…。

子どもネブタ2日目

ネブ担当の山田です。

ダジャリンピック男子サッカー準決勝、
残念ながら日本はメガシャキに負けてしまいました。
私のダジャレのクオリティーが低かったこと、反省しています…。

次はなでしこジャパンが金メダルをかけてアメリカと対戦します。
キレのあるダジャレで優勝に貢献(?)したいと思います。

さて、昨日は子どもネブタ町内運行2日目。
半そでだと寒いくらいの気温でしたが、
雨の心配は少なかったので、
2枚重ねのビニールを1枚外して出陣!!
無事予定通りのルートで運行できました。



この日のゴール地点はイベント広場。
運行終了後は、ネブタに参加してくださった皆さんとの記念撮影、
ネブタ囃子の披露、盆踊り、お楽しみ抽選会などが行なわれました。

120808_02.jpg

たくさんの方々のご協力のおかげで、
ネブタ運行初日、2日目、盆踊り大会と、
事故なく無事終了することができました。

いよいよ今日は最終日、合同運行。
みんなのネブタ保存会のネブタは10台目に登場します。
本日もご協力のほど、よろしくお願い致します!!

ただ、今日の18時から24時までの降水確率が50パーセント…。
降るならできるだけ夜遅くにしていただきたい!!

ネブ担当の山田です。

昨日はたなぶ七福通り商店街の子どもネブタ
町内運行初日でした。

二度の豪雨に襲われるハプニングで
ルートの短縮を余儀なくされましたが、
なんとか無事運行終了。

スタッフ・ボランティアの皆さん、
笛・太鼓の子どもたち、
ネブタを引っ張ってくださった皆さん、
雨の中お疲れ様でした!!



そして今日は町内運行二日目。
運行終了後はイベント広場で盆踊り大会があります。
たくさんの方々のご参加をお待ちしております!!
今日は雨、降らなければいいですが…。

120807_02.jpg

ところで、ダジャリンピック女子サッカー、
なでしこジャパン、フランスを下して決勝進出が決まりましたね~。
さすがです。

今日は男子が決勝進出をかけ、ネギミソと対戦します。

120807_03.jpg

時差の関係で試合は日本時間では深夜。
連日のオリンピック観戦で睡眠不足の方も多いと思います。
そんなときは、このメキシコです。

120807_04.jpg

いよいよ

ネブ担当の山田です。

昨日は子どもネブタの笛・太鼓練習の最終日でした。
いよいよ今日から運行本番です。

出陣を待つばかりとなった今年のネブタ。
正面の絵です。



こちらは主に子どもたちが描いた裏面の絵。
今年もカラフルでにぎやかに仕上がりました!!

120806_02.jpg

そして今日はダジャリンピックサッカーで
なでしこジャパンが決勝進出をかけ、

120806_03.jpg

「パリッに首都があるフランク」と戦います。
がんばれニッポン。

新ネブタ出現

ネブ担当の山田です。

8月1日、2日と会社から休みをもらい、
ネブタの紙貼りとビニール貼りの作業をしました。



あとは台上げをして本番を待つのみです。
作業に協力してくださった皆さん、暑い中ありがとうございました!!

ところで、対戦国の名前と食べ物を結びつけて
無理矢理ダジャレを作ることを自らに課すという、
厳しいルールのダジャリンピックサッカーですが、
男女とも決勝トーナメントに進出しましたね。

先日行なわれた女子の予選リーグ
「なでしこジャパン」対「南アフリカ」戦では、

120803_02.jpg

この「丸美屋ふりか(け)」の活躍で引き分け。

そのなでしこジャパンは、今日ブラジルと対戦するようです。

120803_03.jpg

私はこの「ブラジル」という名のクッキーを食べながら、
応援したいと思います。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
