おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



申し訳ございません

Web担当の山田です。

先日からWordpressが使えなくなっていましたが、
前回同様、メンテナンスは1か月ほど先とのこと…。

今まではレンタルサーバーにログインしてから
Wordpressにリンクで飛ぶという方法で使っていましたが、
そのためのパスワードを変更して
レンタルサーバーとの連携を切った後、
Web上から直接Wordpressにログインすれば、
Wordpress単体で使用できることは以前から知っていたので、
もうレンタルサーバーは無視。

WordPressがバージョンアップするたびに
メンテナンスまで1か月もかかるとか、
業界ではけっこう大手の方の会社だと思うんですけど、
あまりにも対応が遅すぎるので今までの使用法は諦めました。

161213.jpg

ということで、この旧ブログは再度凍結、
今日からまた新しい方のブログに記事を書いていきます。

ブログがコロコロ変わってしまい、
大変申し訳ございません。

レアポケモン

Web担当の山田です。

先日Wordpressがバージョンアップしたのですが、
またレンタルサーバーからWordpressにログインできなくなりました…。

悪夢再び…。

前回は対応まで1か月くらいかかりましたが、
果たして今回は…?

というわけでまたまた旧ブログ一時的に復活です。

でも、前回の一件でかなり痛い目にあったのが、
1か月もブログを更新しないことによって、
検索順位ががっつり低下していたこと…。

そしてWordpress側のページに

「サーバー会社のメンテナンス待ちで
しばらく旧ブログに引っ越し中です」

というアナウンスもできないので、
Wordpressの方だけを見ている方々にとっては
「最近全然更新しない」と思われてしまうという
迷惑極まりない事態…。

まあ、当店のブログを読んでいる方は、
身内を含めて指で数えるくらいしかいらっしゃらないと思うので、
実害はないのかもしれませんが、
せめて2~3日くらいで復旧してくれないものでしょうか…?

さて、今日の画像は我が家に遊びに来たレアポケモン。

161209.jpg

ある日の夕食後、
息子がスプラトゥーンをやっている時に登場した、
アジア限定ポケモン「カモネギ」です。

このカモネギ、現時点ではアジア以外で
入手できないというちょっと珍しいポケモン。

ゲーム配信当初は日本でもかなり珍しい方でしたが、
今は普通にそこらへんに出てくるようになりましたので、
日本でのレア度は低くなってしまいました(たぶん)。

とはいえ、我が家に来てくれたのはうれしかったです。

次は胸が躍るようなレアポケモンの訪問に期待!

厳禁

Web担当の山田です。

土曜日の夜に家族でテレビを見ていたら、
女子レスリングの吉田沙保里選手が、
「うつぶせの状態から何をされても返されない自信がある」
というようなことを話していました。

そして共演していた柔道メダリストの
野獣こと松本薫選手をもってしても、
吉田選手の体が返されることはなかったのですが…、
見ていた息子が「俺もやってみたい」と言い出し、
父に勝負を挑んできたものだから、さあ大変。

なんだかんだで息子も6年生です。

この時期の父はどうしても
「ふん!まだまだお前には負けるわけがない!」
と必要以上にハッスルしがち。

というわけで、もちろん勝負には勝ちましたが、
翌日は腹筋と背筋に異様な痛みが…。

経絡秘孔を突くことで人体を内部から破壊する
北斗神拳の使い手か、息子。

とにもかくにも、アラフォーで無理は厳禁ですね…。

さて、そんな腹筋・背筋痛の中、
昨日は息子とコンビでポケモンGOの旅。

すると…、

ん…?

160926_01.jpg

ん…?

160926_02.jpg

続きは無事サーバーとのリンクが復旧した、
新ブログにて…!

※新ブログ復旧により、
こちらのブログは半永久的に凍結状態となります。

ピンポン

Web担当の山田です。

4年に1度のオリンピック、パラリンピックが終了しました。

今大会も国内・国外の選手問わず、
いろいろと楽しませてもらいました。

個人的には青森県出身の伊調選手の4連覇、
そして国民栄誉賞が、素晴らしいと思いました。

そして4年後の東京オリンピックでは、
いよいよ空手道が正式種目となります。

それをきっかけにして、
むつ市でも「空手をやってみたい!」という
子供たちが増えてくれたらうれしいですね。

ところで。

リオオリンピックを見た息子が、
突然卓球にハマり出しました。

といっても、こんなおもちゃのセットなんですけど。

160920.jpg

台は我が家の食卓、

そう、

台ニングテーブル。

小さいラケットと狭い台ですから、
ラリーが続くことはほぼありませんが、
これがまた意外な盛り上がりを見せて楽しいです。

とはいえ、ビールを飲んだ後の運動は、
頭フワフワ、体フラフラでちょっと大変ですが…。

一瞬

Web担当の山田です。

朝から頭痛。
右目の奥が激しく痛みます。

天気模様、気圧の加減が原因なのかもしれません。
晴れているのに痛みで気が滅入る。
困ったものです。

さて、今朝突然レアな奴に遭遇しました。

160916_01.jpg

が…、

160916_02.jpg

「ボールがありません」。

そう、こいつのために3種類のボール、
計150個すべてを使い果たしたのです。

せっかくコツコツためた150個、
なくなるのは一瞬でしたね…。

原因はハクリューがはるか遠くにいすぎるため、
投げたボールが届かなくて当たらないこと。

私がヘタなのもあると思いますが、
端末によって届く・届かないの差があるという話も聞きます。

どなたか遠くまでボールを投げるコツを教えてください…。

その後にこんなのも出てきましたが、
いくら欲しくても捕まえるすべがありません。
※ちなみにこいつもかなり遠くにいましたがね…。

160916_03.jpg

ハクリューにムキになった私が悪うございました。

かなり頭の痛いできごとではありましたが、
コレが頭痛の原因というわけではありません。
その前から痛かったので…。

と、いつの間にか会社のブログがポケモンブログ化しているような…?

日々のネタが少ないこともあり、
プライベートな話題を取り入れ過ぎる傾向は
今に始まったことではないですが、
反省はしています、一応…。

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
