おき薬局 おき調剤薬局旧ブログ | 青森県下北むつ市の相談できる、くすりの専門薬局 漢方相談、処方せん調剤承ります!!



ローテーション

Web担当の山田です。

今日は雨のむつ市。

この雨で息子の学校の恒例行事である
マラソン大会が延期になりました。

明日以降は天気も回復してくるようなので、
週末は暑すぎず寒すぎず、
いい塩梅の行楽日和になるのではないでしょうか。

さて、近ごろのブログネタが、

・新聞の誤植

・ポケモンGO

・期間限定スナック

のローテーションになっていて、
いつものことながら一切薬局ブログとして
成立しておりませんが、
今日の画像は珍スナック…。

160923.jpg

「チーズビット ブラックペッパー味」。

チーズビット好きにはたまらない美味しさ。
ビールにも大変良く合います。

あっという間に一袋ペロリでした。

ところで最近、期間限定スナックって多くなりましたね。

頻繁にローテーションしても
ブログネタが切れないというのは、
スゴいことだと思います。

そして、それに負けず劣らず、ネタが切れない誤植もスゴい…。

When

Web担当の山田です。

たびたびブログにも書いていますけれども、
当店のブログの日々のタイトルは、
2年前くらいからすべて「ん」で終わる言葉になっています。

その前の1年間は「ど」で終わる言葉にしていました。

まあ、勝手なこだわりだからどうでもいい、
と言われればその通りなんですが、
平均寿命の半分を過ぎ、40代半ばに向かう年齢を考えると、
毎日のように「ん」で終わる言葉を考えるという、
ちょっとだけ普段使わないような
イレギュラーな頭の使い方をしておくことで、
脳細胞の活性化になればな、と思っているわけです。

ならないですか、ね…?

さて、今日の画像は珍スナックシリーズ。

160921.jpg

「サッポロポテトバーベQあじ
でかっ!あの日のステーキ味」。

この「でかっ!」シリーズは
過去に何種類か食べていますが、
奇をてらわない路線なので、
総じて美味という印象があります。

逆に言えばコレのように尖った性能では劣る、
ということになるのかもしれませんが。

ところで、あの日って、いつ…?

たいめいけん

Web担当の山田です。

今日は久しぶりに「暑い」部類に入る天気。

最近めっきり秋めいて寒くなってきていましたので、
暖かさが嬉しい反面、体調に悪影響がないか心配しています。

最近、涼しい室内と暑い屋外の寒暖差が原因で
鼻水などのアレルギー症状が起きると話題になっていますが、
私も今年は風邪でもないのにくしゃみや鼻水がよく出ます。

寒暖差アレルギーと呼ばれるこの症状は、
大きな温度差の刺激が鼻の粘膜の血管を広げて、
粘膜がむくむことにより鼻づまりなどを
起こしているのだそうです。

また、寒暖の差が大きいことで、
自律神経の乱れにもつながるとのこと。

40代半ばが迫ってくると、
体調の面でいろいろと注意事項が増えますね…。

さて、今日の画像は珍スナックシリーズ。

160915.jpg

「モントワール ポテトチップス
たいめいけん デミビーフ味」。

あの「MAXキャッホー」で知られる、
茂出木シェフ監修だそうです。

さっそく食べてみましたが、
デミグラス風味がとてもいい感じ。

でも、どこかで食べたことのある味、
という気もします。

あ、カルビーポテトチップスのコンソメパンチに酷似…。

キーン

Web担当の山田です。

私はわりと頻繁に耳鳴りを起こす人。

風邪をひいたときや、ちょっとストレスを感じた時などなど、
キーンと不快な音に襲われます。

あとは鼻づまりならぬ、耳づまり。

鼻の違和感とともに、
なんだか耳がつまって聞こえづらいように感じるのです。

一時的なものなので放っておけばいつの間にか治りますが、
耳鳴りは医療機関の受診が遅れると、
治らなくなるケースもあるとのことですので注意が必要。

季節の変わり目で急に涼しいというか、
肌寒くなってきたので、風邪をひいた方も多いようです。

皆さんも体調管理には十分ご注意ください。

さて、今日の画像は久々の珍スナックシリーズ。

160913.jpg

「めちゃめちゃすっぱいすっぱムーチョ」。

「めちゃめちゃ」がどれほどのものか、
興味があって買ったのですが、
すっぱい味が濃い→しょっぱい→舌が痛い、
という負のスパイラルを生み出しているような…。

とはいえ、その濃さが、
ビールのつまみには大変よろしゅうございました。

販売期間

Web担当の山田です。

台風が南の方から着々と近づいてきています。

もう毎週台風…。

日本の天気予報だけしか見られない私は、
台風がいつも日本列島に沿うように進み、
日本を通過した途端勢力を弱めて
温帯低気圧に変わったりするのが不思議でなりません。

他の国でも日本でいうところの台風のようなものが、
集中して発生する時期ってあるんでしょうか…?

もしかして誰かが定期的に台風を作って
日本に送り込んでいる…?

いやいや、さすがにそれはないですよね…。

さて、以前も復刻版をご紹介したことがありますが、
「かっぱえびせん フレンチサラダ味」が、
今年も期間限定で販売中です。

160907.jpg

我が家では息子のおやつに
私のおつまみに大活躍するので、
この時期は常に5袋くらいはストックされています。

が、息子に食べられて、
いつの間にか数が減ってるんですよね…。

販売期間が終了する前に、
ちょいちょい買い足しておかないと…!

ご意見・ご要望・お問合せメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

『おき薬局 山田』

Author:『おき薬局 山田』
Web担当の山田です。
皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

おき薬局Webショッピング
お買い物はこちら!!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
